ハモさんのブログ

ほぼ事務所担のハモさんがジャニーズを語る

ジャニーズが好き

過去に別のブログサイトでブログを書いていたことがあるが、面倒臭くなっていつの間にか更新しなくなり、Twitterで自分のジャニーズ愛を語っていたのだが、たまに長文で語りたくなる時があり、その時は140字(?)が足りなく感じてくるので、今後はそのたまに長文の気分の時にこれを使おうと思う。以前はテレビを見たごとにその感想とか、日々の出来事とかを書いていてたのだが、段々書くことが無いのと、テレビは基本録画なのでかなり前の放送(下手すると2ヵ月前とか)のになってしまい、「早く書かなきゃ」と別に趣味でやってるのに義務感を感じてしまい結果辞めてしまった。でも長い文章で語りたい時もあるのでそういう時に書こうと思う。ただし基本日本語が可笑しいのでそこはご了承頂きたい。
あまりにも長い前置きがあったが本編へ行きたいと思う。タイトル通り、私はジャニーズが好きだ。主にTOKIOとABCZ(以下えび)が好きだ。それ以外も知ってる曲の数とか、いつから知ってるかとか好きな度合いとかそういうのに差はあれどほぼ大多数のグループ、個人が好きだ。事務所担といえば事務所担かもしれないが、私はジャニーズタレントが好きというよりかは(もちろんタレントも好きなのだが)ジャニーズ事務所という世界観が好きなのだ。ジャニーさんが作り出した世界観が好きなのだ。
私にとってジャニーズ事務所とはイケメンでキラキラしていて歌や踊りが上手い人達の集まりではなく(但しそれを否定している訳では決してない)仲が良く面白くて人格形成がされていてプロの集団だと思っている。そこをどこまで自分の拙い日本語力で表現できるかわからないが、完全自己満で書いて行こうと思う。どんな所に彼らの魅力というものがあるのか、今後ちょくちょく更新していきたいと思う。